こんにちは(*^^*)

猛暑ですね~💦

汗だらだらで寝ていた弱子です( ̄▽ ̄;)



昨日はお母さんがお休みで、お父さんのいる実家に帰ってました。

久々の弱子家でみんな大好きぱぴーの登場です(笑)

弱子家では、悩んだときは全員まずお父さんに相談します(*・ω・)

ぱぴーはPCにめっぽう強く、PCの自作もお茶の子サイサイです!

弱子のPC回でもちらっと触れましたが、私のPCを選ぶところから設定まで、全てをやってのけてくれました( ・ω・)✨

その日はお父さんにビールと茶豆と千葉県産のピーナッツの手土産で、ご満悦なぱぴー(=゚ω゚=)♪

東京のお姉ちゃんとも電話で家族全員代わる代わる話せました♥️

お姉ちゃんが今ちょっと体調を崩しているらしくて、心配なのですが、そのわりには元気そうなので安心しました(笑)

お姉ちゃんとは最初にお父さんが話して、次にお母さんが話して、最後に弱子が話しました。

弱子と話すときお姉ちゃんが、

お姉ちゃん「ぱぴーもまみーもお姉ちゃんのこと最後は軽くあしらって切ろうとして、お姉ちゃんはさみしいよって伝えて(ФωФ)フフフ(笑)」

と言ってました。

伝えたら両親とも笑ってました(笑)

お姉ちゃんも笑ってました(笑)

そして弱子も笑った(´▽`)(笑)

久々に家族みんなで話せて、とっても楽しい時間を過ごせた弱子なのでした♥️

コロナがきちんと終息したら、お姉ちゃんに会いたいものですね♥️



さ!ここで、この間のお夕飯です☆
DSC_0782~2

この日のメニューは、
さばの味噌煮、
ズッキーニのマヨソテー、
キュウリとプチトマトとワカメの酢の物、
白米に麦ご飯、
お味噌汁(インスタントです!)
になります。

焼き魚ストライキ宣言から、順調に焼き魚を避けられてます(笑)
さばの味噌煮は気持~ち煮詰め過ぎたかな?という感じでしたが、きちんとクックパッドに沿って作ったので、とても美味しかったです☆
煮魚いいですね!!✨

ズッキーニのマヨソテー、めぇーちゃくちゃ美味しかったです!!!
正直、今日のピカ一はこれです(笑)
え?さばの味噌煮じゃないの?(笑)(´▽`)
マヨネーズと塩少々のみで味つけしたのですが、とても弱子の好みでした。
キューピーマヨネーズの、フライパンに油ではなくマヨネーズを引き、野菜をソテーするCMの真似をしました。
大成功☆
あ、気持ちマヨネーズ多めでしたよ!

今日も美味しいご飯でした☺️

御馳走様です♥️


最後までお読みくださり、ありがとうございました♥️
拍手とブログ村への応援も、ありがとうございました♥️

スポンサードリンク