こんばんは(*・ω・)

もうすぐ7月も終わり、梅雨明け間近ですね!✨

コロナ感染者がまた急増しておりますが、どうなってしまうのでしょうか。
不安ですが、みんなで乗りきれることを願います。



弱子は、最近氷を入れた水道水を飲んでます。

というのも、弱子の住んでいる地域はお水が綺麗なのです。

ありがたやぁ~(´TωT`)✨

ということで、普通にコップに汲んで飲んでます。

ただし、氷がないとぬるい(笑)

氷必須です(笑)

お母さんも、夏は氷の入ったキンキンに冷えたお水を飲みたがります。

お水美味しい(=゚ω゚=)✨



私、結構めんどくさがりなところがあるんです。。。

え…?あ、もう御存知?あちゃー(=゚ω゚=)💦

弱子家では水出しの麦茶パックを活用して、2リットルの麦茶ポット2つを冷蔵庫に常備しているのですが…。

ごくたま~~に…、2つともカラになることもあります。

作ればいいのに面倒くさくて、コップに氷を入れて水道水を飲みます。

氷もなくなります。

ぬるい水を飲みます。

そこでやっと、これはいかん!!!!!!(`Δ´)と、麦茶を作ります。

しかし、冷えた麦茶が飲めるのは約3時間後…。

それまでぬるい水道水を飲みます。

たまに紅茶とカフェオレを作り、益々喉が乾きます(笑)


…ばかですよね。。。(笑)

最初から素直に作ってればいいのに、面倒くさがった罰です(笑)(´▽`)

ものぐさもここまてくると、、、(笑)

あ、でも、本当に、ごくまれ~にですからね!?💦(2度目です)

今が正にその状態で、どこまで水道水で粘れるか、意地になってます!!!

1人我慢大会の会場はこちらですよ?(=゚ω゚=)



そんなものくささんの1人我慢大会の会場での後夜祭風景はこちらです。
DSC_0758~2

この日のメニューは、
マグロのみりん漬け、
ひじきの煮物、
モヤシのナムル、
キャベツにトマトのサラダ、
白米、
お味噌汁、
です!

まぐろのみりん漬けは、元々味付けがしてあって焼くだけだったのでカンタンカンタン♪

モヤシのナムルとひじきの煮物も、冷蔵庫に入ってただけなので、お魚焼いてキャベツとトマト切っただけです(*´ー`*)

さすがものぐささん…。

ちなみにこれは1人我慢大会の後夜祭で、キャンプファイヤー(電気)に照らされながら食事をとりつつ、麦茶が冷えるのを待っているところです。

ね?コップの中、お水でしょ??

愛しのまみーが帰ってくるまでには、なんとか冷えた麦茶と氷を作っておきたかった…の図です。

自分だけならいいですけど、さすがに人には飲ませられませんからね、ぬるい水道水なんて…(笑)

昔、既婚者の女性の先輩が、
「私、一人暮らししてたときは家の中汚いときもあったよ。でも、結婚して旦那さんにそんな汚いところに住まわせられないから、綺麗にするように努力してる。」
とおっしゃってました。

わかる…(´TωT`)

今回の我慢大会もそうですが、自分1人ならいいけど、人にはさすがにさせられない。。。

私もお母さんがいなかったら、お料理ここまで作ろうと思わなかったと思います。(それと無職ってのも大きい)

お洗濯ものをするのも、お母さんが会社へ行くお洋服を整えておきたいから…。

お掃除するのも、お母さんが疲れて帰ってきたところに部屋が汚かったら嫌だろうなと思って。。。

てな感じです。

一人暮らしをしていたときは、お部屋が散らかってしまうこともありました。

綺麗な時もあれば、汚い時もあった。

自分1人なら、それでよかったです。

しくぁーーーーあし!!

2人、となるとね。。。そうもいかず。。。(´・ω・`)

でもやっぱり、綺麗なお部屋で生活していると気分が良いです(*´ー`*)

心もすっきり!

てことで、家事、前向きに頑張ります(*^^*)♪


…と、うまいこと明るくまとめられたところで今日の記事は終わりたいと思います(ФωФ)(笑)


最後までお読みくださり、ありがとうございました♥️
拍手とブログ村への応援も、ありがとうございます✨
スポンサードリンク