こんにちは(*^^*)

雨続きですね~。
お洗濯ものが乾かなくて困ってます。
エアコンを除湿にしてみたりと、小さな抵抗をみせる弱子です(笑)



先程コンビニに行く際に、100円玉を落っことしちゃったんですよね…(´・ω・`)

20分くらい探しましたが、見当たらず。。。

無念。゚(゚´Д`゚)゚。

かなり落ち込みました。

100円あったらジュースが一本買えちゃいます。
(スーパーで)

どーーーーんと気分が落ちました。


落とした100円玉は、この頃の弱子のお菓子やジュース、といった無駄遣いを咎めてくれたんだと思って諦めました。


それから思ったのですが。。。

私って、お金を持っていると、無駄に毎日お出かけしたくなっちゃうんですよね。。。

ほんと、無駄に…。

無駄遣いをしたくなってしまいます。
お出かけしたくてそわそわうずうずしちゃうっていうか…。

気持ちが外に向いて、目的もなくふら~っと出掛けたくなっちゃいます。

そして、お腹が空いて偶然見つけたパン屋さんで、パンとジュースを買う…。

軽く400円の出費…。

そんな繰り返し…。

いや、楽しいんですけどね。そうゆうのも。

でも、貧乏な弱子がそれを毎日はやってはいけないような気がします。


かと思えば、家計簿をつけて、やばい!遣いすぎた!お金ない!と思っているときは、一切出掛けたくなりません。

家で半身浴したり、読書したり、(今は坂木司さんの、何が困るかってを読んでます♪)、勉強したり、ヨガをしたり、ネイルをしてみたり、ブログ更新してみたり…。

理想的な家での過ごし方ができます。


過ごし方で好きな方は、後者の貧乏なときの過ごし方です。


…あれ????

弱子って、お金無い方が幸せなんじゃ…???

(´・ω・`)



それではここで、この間のお夕飯です。
DSC_0750~2

この日のメニューは、
豚肉(塩コショウ醤油砂糖で味つけ)、
レタスとトマトのサラダ(青じそドレッシング)、
きのこのバターポン酢ソテー、
白米、
麦ご飯、
です(*^^*)

久々のお肉ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
やっぱりお肉が大好きです(笑)
見てるだけで元気になれます!(笑)

きのこのバターポン酢ソテーは、バターという高級品が弱子家には無かったため、マーガリンにしました。
ポン酢とのソテー…とっても美味しかったです🎵
また作りたいなぁ(*´ー`*)
あ、もちろんみんな大好きクックパッドですよ(笑)

この日は冷蔵庫に食材が無かったため、本当はきのことお肉を炒めようと思っていたのですが、きのこで一品料理にしました。
ギリギリ一汁三菜の出来上がりです(笑)(´▽`)

美味しいご飯でした🎵

御馳走様です♥️


最後までお読みくださり、ありがとうございました♥️
拍手とブログ村での応援も、ありがとうございます✨


梅雨明けを楽しみに、美味しいご飯で幸せになりましょうね(*´ー`*)♪

スポンサードリンク